Milwaukee日本人会 女子会ランチのお知らせ

この度、ミルウォーキー日本人会に女子会を発足する事になりました。私、直美(土曜会で音楽を教えている直美です。)、周子(ちかこ)さん、昌子(しょうこ)さん、まりさん、4人が中心になって、いろいろなイベントを計画中です。この女子会はミルウォーキーエリアに住んでいる日本人女性への出会いの場、情報交換の場を提供するグループです。規約も会費もあまりませんが、今後ランチ会、ガールズナイトアウト、日本人ママの集い等、年に数回イベントをする予定です。皆さんもいろいろなご意見、ご要望をお聞かせください。

先ずは、第1回を記念して、ミルウォーキーシンフォニーのトロンボーン奏者の神田めぐみさんをお招きして、彼女のお話と日本レストラン七草で創作日本料理を楽しむ会を開催します。

  • 日程:2月25日(金)
  • 時間:お昼12時30分より2時半ぐらいまで
  • 場所:レストランNanakusaにて (408 E Chicago St, Milwaukee, WI 53202 地図)
  • 会費:食事代の25ドル(税、サービス料込み)
  • 人数制限:30名です(申し込み順)

今回はお話を聞くという、会の趣向により、お母様と静かに座っていられないお子様についてはご遠慮いただく事にしました。ただ今回のイベントはお子様がいらっしゃる方にぜひ聞いていただきたいので、このような形になってしまって、とっても申し訳ないと思っています。もちろん、赤ちゃんが泣いたり、子供がうるさくなったら、席を立たれたりするのは、ぜんぜんかまいません。心配な方はどうぞ私か他の幹事まで、ご相談ください。お子さん連れの方も来ていただきやすい会もまたの機会にもうける事にします。

めぐみさんには、日本でハーフとしてアメリカ人のお母様と日本人のお父様に育てられ、今バイリンガルとなったご本人の経験、そしてオーケストラの話などをしていただく予定です。彼女のいろいろな体験、そしてめぐみさんの本当におもしろい数々のお話には、きっと皆さんも魅了される事、と思います。めぐみさんについては、先日、めぐみさんがMilwaukee Symphony の定期演奏会でトロンボーン協奏曲のソロを演奏した時のお知らせに書いてあります。

参加希望者は2月18日までにお名前、電話番号、お子さん連れの場合は、お子さんの年齢と名前を以下のフォームを使って申し込みを行って下さい。ボーディン直美にメールが届きます。数日中に確認のメールを送りますが、届かない場合はお手数ですが、もう一度連絡お願いします。

どうぞ、お友達をお誘い合わせの上、参加くださいますように! もちろん、お一人での参加も大歓迎です。

ボーディン直美

Advertisements
This entry was posted in イベント情報. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s